過干渉と紙一重

サポーターズミーティングなるものが開催されるようです。

12月11日(土) 午前10時〜正午
  ツインメッセ静岡
   定員80名

希望者は葉書で応募、当選者も落選者にも葉書で通知するようです。


素朴な疑問なんですが。
何を話すんでしょうか?
まさか、今年の成績の責任を取れとか
○○を常に起用すべきだとか
4バックの方がいいんじゃないか
なんてことじゃないですよね(^^;
フロントと監督(現場)とサポはつかず離れずの距離が理想だと思います。
できればお互いの仕事に口を出すのは避けたほうがいい。
もちろんお互いに信頼、尊敬し合える仲でありたいとは思いますが。

初代・王子 引退

伊藤優津樹選手が引退するそうです。
「えっ?まだ若いのにっ」
と思ったら30歳におなりでした。
キャラ的に純平とカブる感じな優津樹。
いろんなチームでその名前を確認していましたが
お疲れ様でした。