自分の居場所

カブ

ハウルの動く城』観てきました。
(だってエスパルスの試合ないんだもの(;;))


映画館を出るときに
「良かった、みんなが幸せになって。」
と心が温かくなる映画が観たい人、お薦めです。


宮崎アニメは本当に好きで(未来少年コナンの頃から(笑))、
美しさにさらに磨きがかかってきていて、ストーリー以外のところでも楽しめます。
そよぐ小花にまるで自分の服の裾も一緒に揺れているような
頬を撫でる乾いた風がかすかに青い香りがするような
山頂の霧にいつの間にか自分の髪がしっとり濡れているような
ベーコンの焦げた匂いが画面から届いてくるような。
台詞での説明はいらない、画面にいっぱいメッセージはあふれている。


誰かの必要な人になる。
それを感じることができる。
幸せってそういうことなんだろな。


それから忘れてはいけないのがセリフはないけれど印象的に残るサブキャラ。
(まっくろクロスケとか、木霊とか、ねこバスとか。)
今回の作品にもキチンと登場していますよ。
帰りにフィギア買っちゃいました(^^;
やっぱり、エスパサポはキャラ好きです。