新エスパルス

新ユニ♪

新体制発表の場で
新ユニのお披露目もありました。
シンプルだけど
ちゃんと世界地図が残っていてイイ感じ!
今年から3チームになるオレンジ。
それを意識してか
これまでさし色に青を使用していたのをやめ、オレンジを強くしました。
どうしよう?<購入

『かける想い』

4年間続けていた公募を止めてチームが発表したキャッチフレーズ。
英単語を並べただけのものよりもイイかも。
それぞれの想いが伝わってくる気がします。

2005 エスパルス始動

「オレンジで」と言ってくれた岩下クン
「ノボリが憧れの選手」と言ってくれた財津クン
「左足がセールスポイント」と話した兵藤クン
そして、帰ってきたユキヒコ。
みんなの活躍する姿を早くダイラで応援したい。
今年もサポ、頑張る!

悪ガキは誰だ?

スポパラで新成人特集してました。
エスパからは浩太、ジュビからは菊池・成岡・大井。
4人でしゃぶしゃぶを囲んでのトークだったんですが
昨シーズンを振り返るコーナーで『初ゴール』をあげた3人に対し
『初退場』を立ち上がって実演しながら説明した大井。
・・・そういうキャラだったのか(−−;
それぞれを他己紹介するコーナーでは
浩太に『悪ガキ』と書かれた成岡は「お前に言われたくない!」(@@;
それもそうだろうな、と誰もが思っただろう(^^;
身近なライバルチームに同い年の選手がいて頑張っている。
お互いを意識しながら切磋琢磨し成長していって欲しい。
将来の静岡ダービーを繰り広げるであろう4人の
新成人トークは楽しさと頼もしさに溢れていた。