出陣式!

必勝祈願!

ふぅっ。
忙しい一日でした。
結局ずっと小雨まじりの中
必勝祈願と出陣式に行ってきました(−−;
寒かったですが、
行っとかないと後悔しそうなので。


1時少し前に神社に着くと、すでにオレンジに染まっている。
最前列を一応キープして、凍えながら選手の到着を待っていると
どこからともなくサンバのリズムが。
出所を探すと、マーチングバンドさながらサンバ隊の皆さんが
軽快ないつもの曲とともに神社にやってきた。
思わず体が反応しますね。>サンバ
やがてオレンジの選手バスが到着して神事が執り行われ
ケンタや森岡の決意を聞き、初詣をすませ(遅っ)青葉公園へ移動。


国1で少し渋滞に巻き込まれながら、急いで呉服町を目指すと
そこでもサンバ隊の皆さんが行進(^^)
今度はオレンジウェーブやパルちゃんも一緒だっ!
うぅっ(TT)泣くな。
こちらは神社以上の人出です。
背が低い上に小雨で傘だらけ、選手を見るのはムリとあきらめていましたが
出陣式が始まると一斉に傘をたたんで座るサポたち。
ちょっと感動してしまった。


新しくなった背番号順に選手が克馬サンに紹介され登場。
ノボリやイチはやっぱり歓声が多い。
そしてユキヒコには「おかえりっ」の声も。
新人選手で一番の声援を受けたのは岩下。
少し照れくさそうなのが初々しい。
でもこの日一番の歓声とともに迎えられたのは監督、ケンタ。
市長や後援会員会長にいじられていたのもケンタ。
(あのおじいちゃん、イイ!)
今年もこの愛しのチームを心から応援しよう。
そう思える1日でした。


お餅、とるつもりなんてサラサラなかったのですが(^^;