予想順位

毎年この号だけは購入を決めているサカマガ。
今年も恒例の全国担当記者による年間順位予想が掲載されている。
まあ惨々たる内容です(−−;
最下位と予想している記者が2名もいる。
(そのうちの1名は優勝を私的にはあり得ないチームだと予想しているので
 真実味は伝わってこないけど。)
最高予想順位は5位。
とはいってもその予想者は地元新聞の記者ですから
自然と評価が甘くなるというもの。
(む、もう一人の地元関係者には11位と予想されている。)
それ以外では6位が最高ですか。ふ〜ん。
えっと、大きな声では言えないけれど私の予想は12位(−−;
だいたい予想されている順位と同じくらいです。
主人はなんとか一桁にいてほしいなどと甘いことを言うので
「じゃ、いったいどこのチームがうちより下にくるのか挙げてみなさいな。」
と二人で指を折ってみた。
しまった、3チームしか挙がらない(−−;
ひゃ〜。
開幕3日前にこんな会話しているうちの夫婦はサポ失格ですか?