招待状

初売りの福袋で当たった開幕戦のチケットをあちこちに配って
ユニの到着を今か今か、と待つ開幕2日前。
昨日エスパから悲痛な号外メールが届きました。
どうやら開幕戦のチケットの売れ行きが思わしくないようです。
ポケットスケジュールは15,000枚も用意しているのに・・・。
去年もホーム開幕戦はお天気が悪くて恨めしく思ったのですが
どうやら今年もお天気には恵まれない予報です(−−;
(当たりたくないですよ、こんな第6感>サムさん)
エスパに興味の無い人にどうやってダイラに足を運んでもらおう?
その前にエスパに興味はあるけれどダイラに行ったことの無い人に
どうやって足を運んでもらおう?
今やアウェイにまで真オレンジの格好で参戦する妹は
実はほんの数年前までスポーツ観戦そのものにも興味がありませんでした。
初めは余ったチケットをあげるも
「せっかくの休日なのにぃ。」とちょっと不満げ。
回数を重ねるうちにサンバを覚え、自らも友達を誘い
グッズを購入するようになっていったんですよねぇ。(しみじみ)
まあ、初めの頃に妹が観戦した試合がたまたま劇的勝利っていうのが続いた
というのもあると思いますが。
招待券ってもっとバラまいてもいいんじゃないかな?
空席が目立つよりも生観戦の楽しさを知る機会を与えるほうが絶対いい。
今も充分招待券を配っていると思うけれど
ちょっと工夫が必要なのかもしれない。
福袋を購入するサポは大抵シーズンシートホルダーだし(←自分)
周囲も感化済み(←これも自分)。
ダイラにもショップにも行かないけれどエスパが好きだ、という人に
招待券が渡るのが理想なんだけどな。


満員の日本平を観たのはいつが最後だろう?