三保日記

パス練習中の藤本

お天気いいし、2時からだし
非公開に変更される前に、と思って
三保に行ってきました(^^)


2時前には全員出てきて早速軽いランニング。
モリが先頭です。
ストレッチのあと、2人1組になってパス交換しながらランニング。
圭輔はやっぱり和田と(^^)
はっ、財津はまたノボリかしらっ(`´)(←間違っているジェラシー)
慌てて探したらノボリは純平と組んでいました、ほっ。(なんの安心?)
四角くコーンを置いてそれぞれの位置から右回りのパス交換。
3面ある上に2ツのボールを使用しているのでほとんど休む間なし。
2、3人ずつコーチが中に入って時折敵DF役に。
サントスが身体を使って、ていうか思い切り手を使って
選手を止めにはいります(@@;
ケンタはスライディングタックルまで披露(^^;
初めは単調に始まった四角いパス交換練習も次第に高度に。
基本的に左回りならば左方向へ進めばいい、
パスの相手はボールを持っている選手が選択する、に変わっていきます。
(例えば対面だったり、もらった相手に返してのワンツーだったり。)
周りが動かないとどこにも出せないし、
パスを出し終えたからといって気は緩められません。
その間も奇声を張り上げながらコーチ陣がDFに励みます。
初ロジェは普通に上手いな、と思う反面結構パスミスも多くて
まだよくわからンとです。


ミニコート2面に分かれて4対4を2分間ほど対戦したあと
少しだけ広げたコートで7対7をトーナメント方式で順位を決定。
1位のメンバーはシンジ・岡崎・純平・康平・エダ・岩下・青山。
若手中心のメンバーでした。
一番攻め手がないかな、と思いながら見ていましたが
獲ったらカウンター、のシンプルさが決め手になりました。


クールダウンを始める選手とシュート練習に励む選手。
テウクはひとり、逆のゴール前に壁を作ってFKの練習を始めます。
期待をして見ているとなかなか入らない(−−;
途中から参加したモリは意外なほどゴールを決めます(^^)
さらに兵働も加わりますが、こちらも期待とは裏腹になかなか・・・。
2、3回ほど蹴って帰ろうとする兵働をモリが引き留め
FK練習に付き合わせます。
終わり間際にはテウクのゴールが量産。
カイトに立ち位置を指示してゴールされたサントスが腕立て伏せ(^^;
その様子をストレッチしながら選手が見ています。
皆グラウンドにいる時間が長くなったな、と感じた久しぶりの三保でした。