続・三保日記

跳ねる想い

非公開になる前に、と思っていたら
公開になっているし(^^;
というワケで昨日もいそいそと三保へ。


2時開始でしたが、すでにスタッフがコーナーフラッグを準備していて
「今日はフルコートでの練習が見られそう♪」
とお得感一杯で延々待っていると
選手たちが登場したのは3時10分前くらい。
モリとキタジを先頭にランニング、そしてストレッチ。
グラウンドの隅にハードルを作って連続ジャンプを開始。
指導しているのは杉本コーチ。
これも姿勢矯正の一環らしく、細かな指導が入る。
財津・テウク・岡崎・青山・ロジェあたりが
軽やかなジャンプでバネがありそうだな、と。
そしてお待ちかねの紅白戦。
こんな感じ。


          ジェジン
      テウク  浩太  圭輔
         和道  テル
      山西 モリ トシ イチ
           西部


浩太のポジションに思わず「おぉ♪」と声をもらす(^^)
試合前にキタジとクボ、あとはスタッフ7人が敵チームとして入り
時々止めてプレスをかける位置などを確認しているようでした。
10分ほどそれをやってからいよいよ30分ハーフの紅白戦。
相手側はこんな感じ。


         クボ  キタジ
         藤本  康平
      兵働  ノボリ  和田
      ツル  ロジェ  青山
           クロ


双眼鏡がなくて選手の確認に手間取っていたので
ポジションは少し異なるかも、です。
昨日も思いましたが、圭輔はキレキレです(^^)
ただ守備の時間が長くて攻撃はカウンター気味。
ま、次の第2節もこんな感じなんだろうと覚悟はできました(−−;
さて、後半のメンバーです。


        ジェジン  テウク
         兵働  ノボリ
         和道  テル
       山西 モリ トシ イチ
           西部


得点は後半のみ。
スペースに走りこんだ山西にパスが出てテルへ。
ジェジンのシュートのこぼれに再びテルがシュート、ゴール。
前半は得点できなかったけれど、安定感はある。
和道はいいプレーと不安なプレーが混在。
あそこでボールを失うのはキツいな。
ただ積極的に前に出てパスカットするシーンもあったし、ね。
青山がベンチ入りする日は遠くなさそう。
ロジェ、青山が使えるなら
主人念願のボランチ・モリの登場もいつかあるかもね。
CKの守備は変わらず11人体制。
クリアボールが拾われ続けないことを今から祈ります(−−;


時間が遅くなってしまっていたのでシュート練習の途中で帰宅。
それにしてもスタッフ陣、だいぶ増えましたねぇ。
この日も青いジャージが目立っていました。