我が家の王子様

俺が一番エライのだっ

今日はまだ水曜日なんですねぇ(−−;
週末が待ち遠しいです。


去年、壊れてしまったけれど気に入っていたので
捨てられなかったエスパルスの4連メガホン。
猫のおもちゃにならないかな、と基地に置いてあげたのだけど
いまいち興味を示しませんでした。
昨日その4連メガホンのヒモを外していると
「よこせ。」と言わんばかりの勢いでまとわりついてきて
すっかりそのヒモがお気に入りのご様子(^^)
(主人の靴底脱臭シートの切れっぱしを抜いたかも。)
私はドラマを見たいのに「引っ張れ。」とか「投げろ。」とか
いろいろ要求してきます(−−;
段々面倒くさくなってきて放って置くとワザワザ目の前に来て
普段はあまり見せない甘え顔で上目使い。
結局その表情に負けて飽きてくれるまでヒモを降り続ける
召使なのでした(−−;
でもジャンプ力がだいぶ落ちましたねぇ。
子猫の頃は鴨居に届きそうなほどのジャンプをみせていましたが
その頃の半分くらいかな、今は。
でも相変わらず選びに選んで購入してきたおもちゃよりも
壊れたてり捨てられそうなモノのほうが興味津々なのでした。