夏派です

土曜日は今のところ、お天気は良さそうですね(^^)
寒いときの観戦に大荷物で重装備なのは分かりますが
暖かくなり始めの今くらいの時期の観戦も
寒がりの私はなかなか大袈裟な支度をしていきます(−−;


まだ生観戦初心者のころ
その日は暖かかったので長袖Tシャツ1枚で出掛けたことがあります。
最初はそれで充分だったのですが
次第に強風にさらされてガクガク震えながら観戦することに。
「どうしよう、耐えられないほど寒い(;;)
 でもエスパの試合最後まで観たいし。」
主人の厚めのシャツを借りて着ていたりしても寒くて仕方ない。
安易に軽装を選んだことにかなり凹んでいると
後ろからフワリと大きなジャケットが肩から掛けられた。
驚いて振り向くと、斜め後ろに座っていらした年配の女性が
「私はもう一枚あるから。」
と言って見るに堪えないほど寒さに震えている私に
ジャケットを貸してくださった。
その方は言葉通り、私に貸してくれたジャケットの他に
自分でも足元まである上着を着ていて
スタジアムで観戦するための念入りな準備を窺わせた。

『家を出るときにどんなに暖かくても
 風を通さないような上着を一枚用意する』

それがその時のベテランエスパサポから学んだこと。
あのジャケット、温かかったな。
さて、土曜日の支度でもしようかな。