三保便り2

1対1!

昨日行ってきました、三保。
木曜日って一番ギャラリー少ないかも。
選手のサイン目当ての方は木曜日お薦めです。


14時ピッタリ、モリ・キタジ先頭でランニング開始。
財津がノボリの隣をキープしています(キィィッ)。
その後の2人1組のパス交換は時折ストレッチを交えて。


2ヶ所に分かれてシュート練習。
かなり念入りに行っていました。<40分くらい?
なかなか入らないなぁ、
と相変わらずの感想をつぶやきながら見ていました(−−;


3色のビブスをそれぞれ身に付けて攻撃練習。
白ビブス組が土曜日の先発だと思うので、こんな感じ。


           キタジ
    テウク  ノボリ  テル  圭輔
           和道
     山西  モリ  トシ  イチ
           西部


はじめはコーチ陣を敵チームと想定して
GKからDFへ、サイドのスペースに走りこんだ選手にパス
そしてあがったクロスにあわせた選手のシュート、的な流れを
繰り返し行っていました。
2タッチ以内でボールをまわし、その間にあがったサイドへパス。
選手全員が攻撃の流れを同じイメージで共有できるように
わざと敵DF役はサイドにボールが出た時点でDFをしにいきません。
次は黄ビブス組がコーチ陣に代わって、敵チーム役に。


           財津
       兵働  クボ  康平
         エダ  岩下
     和田  青山  ツル  平岡
           クロ


ちょっと配置がずれているかも、です(^^;
白ビブス組の攻撃でノボリからテウクへ
そして相手DFラインから一人だけ走り出たテルにスルーパス
のシーンではギャラリーから思わず歓声が。
でも残念ながらシュートまではいかず(−−;
ちょっと脱力・・・。
キタジは大分張り切っていましたよ。
久しぶりの先発ですから自然と力も入るでしょうね(^^)


そして再びシュート練習。
これはサイドからのクロスにあわせることを目的にしたもの。
しかしなにしろシュートが入りません(−−;
「一人3点!」のケンタの声に全員で一点目が入ったのは
何本目のシュートだっただろう・・・。
圭輔、クボはそれでも良かったほうかなぁ。
あとは兵働のクロスの精度の低さが気になりました(−−;
ケンタからも度々ゲキがとんでいましたが、改善されず。
ちょっと歯痒かったです。
本人もそうだと思うけど。


さて、この日のお目当ては真希。
現役Jリーガーに立ち混じっても全く見劣りしない体格。
シュートやクロスにも思わずニヤニヤしながら見入ってしまいます。
日曜日のサテ、見に行きたくない?>旦那さま