三保便り3

サポ席へご挨拶

初勝利を生で見られなかったことに凹みつつ
近くのコンビニでスポーツ新聞を2紙ほど購入し
行ってまいりました、三保。

サテライト
 清水 1−1 名古屋
  (岡崎)

開始直後、中盤でパスカットした真希がそのまま上がり左の純平へ。
純平が切り込むがファールを受け、ペナルティエリアのすぐ外でFK獲得。
得点にはいたりませんでしたが、真希のプレーに頬が緩む(^^)


ケンタ・サントスの見守る中、トップに準じた戦術で
前半にCKから失点するまではエスパペースの試合内容。
岩下が時折魅せるドリブルや財津のハイボールの支配率の高さ
青山の俊足ぶりなど楽しみな材料に舌鼓を打ちながらも
不安材料もまだまだ豊富(^^;
決定的なシーンが得点にならないし、ね。(トップに準じて?)


             財津
       純平  真希  クボ  康平
             岩下
       兵働  青山  ツル  エダ
             クロ


先発はこんな感じだったと思います。
後半リードされたままの10分、兵働に代えむらじゅん。
16分にはクボに代え平岡(クボの位置にエダが入った模様)。
このあたりの時間帯はもうパスミスのオンパレ−ド(−−;
せっかくのエスパペースなのに活かせません。
30分、財津に代わり岡崎が投入される。
前半から順調にイエローをもらっていたグラ側に退場者が出たのは
残り15分を切ったころ。
相変わらず決定機を外し続けたエスパの得点シーンは相手GKのミスから。
あんなに崩してのチャンスや波状攻撃は入らないのに
こういうのが入るのね(−−;
もうね、康平のゴール枠への行かなさは病気です(;;)
この日のエスパのシュートのほとんどは
「なぜ外したの(;;)」でした。
唯一ツルの弾丸ミドルだけが「惜しい!」と言えるもの。


得点者の岡崎に試合終了後、サポからコールが起きると
初めは恥ずかしそうにペコリと小さく頭を下げただけでしたが
仲間に促され再びサポに向けて両手を高く挙げて応えました。
その姿にサポから大きく歓声があがり、嬉しそう(^^)
調子に乗った岡崎はもうひとパフォーマンス。
(何だろう?象サンのポーズかな?)
なかなか強烈なキャラです(^^;
うかうかできないゾ、前田(←何が?)