鼓動か?歓喜か?

さて、あちらこちらでダービーモードに突入した模様です。
本拠地が近いモノ同士、というだけでダービーと言うなかれ。
静岡ダービー』はそんじょそこらのダービーではありません。
今でもジュビサポの友人に
「あの時は恨んだりもしたよ。」
と言われるJ参入時のいきさつから始まり
史上唯一のダービーのチャンピオンシップ。
どちらかが首位争いをしているときの対戦でも
片方が下位に低迷していてもダービーでは意地を見せる。
あと一歩で静岡ダービーでアジアのチャンプを決める可能性まであった。
サポはもちろん、選手たちも意識するダービー。


ただ、最近はその輝きも少々かすれ気味。
去年は試合内容や観客動員数も少し寂しかった。
(勝ったから「ま、いっか。」と思えちゃったけど♪)
今週末も少ないのかと勝手に想像していたら
チケはすでに3万ほどハけているらしい。<主人情報
新指揮官同士の対戦、というのも華を添えているのかも。


「ダービーに勝つのなら他では負けてもいい。」by妹
それは困るけど(^^;
ダービーでの勝利の味は格別のもの。
どうか、どうか(−人−)