負ける想い

ダイラの桜

見事な桜に目を奪われつつ
思ったよりも冷たい風に
さらされながらの観戦になりました。


マッチデープログラムの先発予想ですでにジェジンの名があり
ちょっと不安がよぎりましたが
最後までピッチの上にいてくれました。
その頑張りが報われず残念です。
ボール支配率もシュート本数もエスパのほうが上。
ホームの魔力なのかなぁ。
まずは守りから、という今年のエスパらしくなく
試合開始直後から『勝利』や『得点』にとらわれ過ぎている感じ。
いつもよりもボールが持ててしまうために
少し前がかりになってしまいます。
それなのに相変わらずクロスの精度が低かったり
シュートが枠に飛びません。
三保に行っても思うのだけれど本当にシュートが決まりません。
他のチームの練習でもあそこまでシュートって入らないモンかな。
「シュートを撃とう。」よりも「ゴールを決めよう。」と
考えながら相手ゴールに向かって欲しいのですが。


失点は両方とも時間帯が残念。
前半は失点直後に終了しています。
不意に撃たれたシュートをはじいてCKに。
クリアしきれずに拾われたボールを奪うためにファールをしてFKに。
あの失点は混戦のなかでたまたま相手選手に
触りやすいボールが転がったものですが
CKの時点でもう少し分かりやすいクリアができていたら
と感じました。
そして後半9分、浩太のゴールが生まれます。

そのわずか3分後の失点。
慌てて攻めるシーンではないのに不必要なドリブルを
中盤で奪われての失点。
本当に残念、としか(−−;


この試合の私的MVPは浩太に。
ゴールをしたからではなく、ピッチを縦横無尽に駆け回る姿勢を
頼もしく思って(^^)
負けてしまったことは残念でしたが、悪くはなかった。
修正ポイントもはっきりしている。
去年までのようにどこから手を付けたらいいだろう、ではなく
こことここを直す、と言える今年が嬉しい。
満開の桜の下で『王者の旗』を高らかに歌うことはできませんでしたが
そう遠いことでは無さそうです。

鉄人の称号

ノボリがこの試合で最多出場記録タイに並んだようです。
おめでとう(^^)
まだまだこれからもよろしくお願いします。