ビデオ その後

小型TVがHDD・DVD・ビデオレコーダーに
いつの間にか、化けました(−−;
小型TVのサイズをさらに小さくしたり
DVDは見るだけのものにしたりとランクを下げましたが
途中から
「やっぱりDVDにも録画できるほうが」
とか
「TVどうしても欲しい?」
とかの話になり、結局TVはあきらめました(;;)
ビデオなんて買う予定、なかったのに・・・。


で、壊れたビデオのほうは
『月刊エスパルス』が録画されているであろうテープを内蔵したまま
500円払って引き取られて逝きました、とさ(T▽T)
(結局、取り出せなかったのです>テープ)

ついでにミシンの話

嫁入り道具の一つとして愛用してきたミシンが壊れて数年。
押え金と本体を接続して固定する部品の前板が折れてしまって
瞬間接着剤を駆使してなるべく振動が伝わらないように
それこそハレモノに触るように使ってきた。けど。


この前ユニTの裾上げをしているとポロリと前板が(@@;
何度目かわからないほどの瞬間接着剤の使用は
それまでの残骸をもう取り除けなくなっていて
うまく接合しなくなっている。
仕方なく直接本体のほうに瞬間接着剤を付けて部品を固定し
続きを縫い上げた。
もう限界、と主人に泣きついてようやく了承してもらい
あちこちのお店を回って予算を決めて
この1、2週間で購入する手はずに。
ミシンの金額はピンキリ。
あまり安いのだと、使用頻度が高いので少し心配。
長く使いたいのでできればいいものが欲しかったのですが
気まぐれビデオのおかげで当初の予定より大幅に予算修正。
それでも憧れの水平ボビンにご満悦(^^)
もうボビンケースはいらないのねっ
自動カッター?何それっ(@@)
と、最新型のミシンに頬ずり。


なんだか春は物入りです。