解ける想い

熱唱!『王者の旗』

忘れてかけていた勝利の味。
ここまでずいぶんもがいたけれど
みんなよく頑張ったね(;;)


先発のノボリ、真希、クボがポジションチェンジを繰り返し
サイド一辺倒だった攻撃に少し選択肢が増える。
千葉はいつもよりもキレのない様子で
前半はシュート本数の割にはどちらよりでもない内容。
むしろシュートの少ないエスパペースかも。
真希に代わって純平が投入されて開始した後半。
2分、ノボリの左CK。
弧を描くボールが突然角度を変え、ゴールに吸い込まれる!

CKを蹴ったノボリがそのままベンチに走りこむ。
誰っ?誰のゴールっっ?
・・・オウンゴール
ともかくの得点でその後も続くエスパペース。
ここで追加点が奪えればもっと楽なのだろうけど。
相手CKのクリアがなかなかできずにいるところで失点。
少し気落ちしたのか今度は千葉の時間帯がしばらく続く。
30分過ぎ、放り込まれたボールを自陣ゴール前でDFが競り
落としたボールに反応する康平。
わざとゆっくり持ちながら攻め上がり
最後方から駆け上がるイチを待つ。
そして抜くイチにパス。
クロスはクボへ。
ヘディングはGKの手に触れながらゴール!

ベンチ前で抱き合うスタッフ。
喜びをサポと共有する選手たち。
いいな、この一体感(;;)
最後に交代出場したむらぢゅんもよく自分の役割が分かっていて
落ち着いてプレーしていた。


試合終了後、選手たちの挨拶の最中にケンタのインタビューが始まる。
歓喜や安堵や興奮が入り混じるケンタの声。
心なしか目が潤んでいる。
インタビューを終えるとその足で選手の元へいき
ひとりひとりと握手、抱擁。

この勝利をみんなで噛み締めている。
そして始まるケンタコール。
「は・せ・が・わ・けんたっ!」
立ち止まってサポに深く頭を下げ、手を上げて応えるケンタ。
克馬サンのウィナーコールのあとに聞こえてくる『王者の旗』のイントロ。
花火。

何もかもが今季初。
嬉しい。
ありがとう。
そして
おめでとう、ケンタ。