佩ける想い

esuparieze2005-05-22

自由席 大人1枚(前売):2000円
高速(静岡〜名古屋)  :3950円
おやすみグランパスくん   :2100円


この試合を生観戦した感動:プライスレス


開始1分。
右サイドで相手ボールを積極的に奪った康平がゴール前に
早めのクロスを入れる。
ヘディングで合わせたのは
ここまでなかなかゴールできなかったテウクだった。


3戦連続で早い時間帯での先制点。
その後の展開は過去2戦のどちらとも違う内容だった。
12節の川崎戦での1−0の完封勝利が
ここまで選手たちの自信につながっているとは。
今日のエスパルスをひと言で例えるなら
『頼もしい』。
あのチームがここまで短期間で変わるなんて。


なかなか追加点が奪えない、と言われていたエスパが
2点目を入れたのは前半11分。
1度はGKの身体にあたったボールが再びジェジンの前に転がり
角度の無いところから左足で蹴り込んだ。


この頃にはエスパサポから
「まだ前半11分だよ?2点差だよ?
 こんなエスパ、見たことないよ!」
なんて軽口も出てくる(^^)


その後も山ちゃんの弾丸直接FKや
相手GKのポジションを良く見ていた康平が
ロングシュートを枠に入れ、GKがなんとかCKにしたり。
得点への意欲を充分に見せたまま
あっという間に前半が終了した。


後半が始まると名古屋がボールを回す時間帯が増え
危険なシーンもあったけれど、エスパがよく跳ね返した。
一旦ボールを奪えばテウクのドリブルが左サイドを切り裂いて
エリア内で相手DFをかわしてシュートを狙う。
テウクがいい。
31分、テウクのこの日2点目になるシーンも
エリア内で落ち着き払ったテウクがGKとDFを
よく見て放ったゴールだった。
嬉しそうに、サポと感動を分かち合うために
看板をすり抜けて満面の笑みでテウクがやってくる!
その後ろをやっぱり嬉しそうなジェジンが追いかけてくる。
なんだかグっときた(;;)


試合終了とともに本日4回目の大歓声。
てか、私 声が出ない(^^;
うわぁぁーいっ(←気持ちだけ)
感動したことを挨拶に来た選手に伝えたくて
ぶんぶんとパペパルを振り回す。


この日、先発した前線の選手は全員枠内にシュートを放っている。
ジェジン、テウク、クボ、康平。
記録上は無いけれど和道もミドルを狙っていた。
練習の成果の現れ、ね。


この日のデキを興奮気味に話しながらこちらを堪能してきました(^^)