三保便り(5/26号)

丸くなってストレッチ

今月はたぶん最後の三保便りです(^^)


モリを先頭にランニング、ストレッチ。
四角く囲んだ中に全員が入って(かなり密集状態)ドリブル、
ボールを使ってストレッチ、またドリブル。
そのまま2人1組になってパス練習。
ルシオの合図でボールを持っていない選手は移動し
ボールを持つ選手の名を呼んでパスをもらう。
2人が同じ選手の名前を呼んでしまって
そのパスを奪い合うシーンも(^^;


シュト練習はまた2グループに分かれて
どちらが先に目標のゴール数を挙げるか競争しながら。
テウクは好調を維持しています(^^)
西野は絶好のクロスもゴールを決められず
カルロスから「罰金っ!」と腕立ての要求(^^;
(それを言うなら「罰」でいいか、と。)


守備陣と攻撃陣に分かれての練習。
守備陣はハイボールの対応やライン取りなど。
攻撃陣は左右からクロスを上げて中で合わせる、というもの。
さかんにケンタから「クロスの精度っ!!」と声が掛かる。
ここでもテウクがいい。
康平、ジェジン、純平も調子が良さそう。

この子が堂柿クンかなぁ?
左からいいクロスを上げていたし、シュートの狙い方もいい。
小柄なのが気になりますが、好みのタイプ。(←選手として、ね)


フォーメーションを組んで守備からの攻撃につなげる練習。
相手DFラインでボールを回し(ここはスタッフ陣)
前線に出たボールを奪う。
相手GKからのボールを競り合ってからの攻撃。
と、いろいろ設定して黄組、白組が交互に練習していました。
ときどき次回対戦相手の選手の名前を出しながら
イメージしやすいように指導する場面なんかも。
黄ビブス組のメンバー。


           ジェジン
       テウク  クボ  康平
          和道  テル
      山西  モリ  トシ  イチ


和道のプレーに対して要求やアドバイスをするモリ。
意思疎通は大丈夫そう。
白ビブス組のメンバー。


           西野
      純平  むらぢゅん  圭輔
         岩下  エダ
     兵働  青山  ロジェ  和田


クロと1対1になって抜け出したか、に見えた西野が
エリア内で転倒(@@;
本人はPKをアピールするも「シミュレーションだよっ」と
全員に突っ込まれる(^^;(←観客からも)


フォーメーシュンに加わっていない選手たちは1対1。
また平岡とユキヒコの対決を堪能する。
岡ちゃんが中原コーチにいじられていました。
あのキャラ、いいなぁ(^^;


そして、クールダウン。
居残り組はシュート練習など。
本当に前に比べてシュートが枠を捉えるようになっています。
いい練習が日々できているんでしょう。


明日はお天気、良さそうですね。