寄り添って歩く関係

今週末、試合当日の昼に
サポーターミーティングが開かれるようです。<主人情報
各サポータークラブの代表者と
いわおッチと久米サンと。


ここのところ
試合後にサポが選手バスにヤジを飛ばしたり
某板が荒れていたりしていたので
取り返しのつかない関係になる前に
一度話し合いの場を持つことにしたのでしょう。


先週の水曜日の試合の後。
いつものようにのんびりスタジアムを出て
選手バスを眺めながら駐車場に向かったワケですが
バスに乗り込む選手一人一人にヤジを飛ばしているサポがいて。
すでにバスの車内にいたノボリが
静かにそのサポを見ていて。
なんだか複雑で切なくてあの表情が忘れられない。


自分の思いを知ってもらうために意見を述べることはいいことだと思う。
(言葉にしなくても分かり合える関係なんて
 10年やそこらで築けるモノだとは思えないので)
ただ、溢れ出た感情のままを口にするのは
問題解決どころかこじれる原因になりかねない。


どうか、このサポミーが実りのあるものになりますように。