惚れた弱み

「弱くなったから応援しない、なんてファンじゃないだろう?」


ある野球チームのファンだという観戦仲間の上司。
もうずっと優勝なんてしていないような状況だけれど
それでも変わらずにチームを何十年も応援し続けている、という。
チームのあまりの不甲斐なさに
ファンをヤめたくなったことはないの、と彼女が聞いたとき
笑いながら答えたのが冒頭の台詞。


敗戦の直後はそりゃ辛い。
完敗だったりしたら立ち直るのにも時間がかかる。
でも。
絶対に嫌いになんてなれないよ。
エスパを応援してきて味わったのは悲しみや切なさだけじゃない。
その何倍もの喜びも与えてもらっている。


見捨てられないよ、チームも選手もケンタも。
それにまだ全然終わっていないしね、今シーズン。


そんなこと想いながら
主人が寝た後、ひとりで画面とにらめっこして作ってみました。
(気付いたらこんな時間だぁ〜@@;)

泣いてイヤがっても
付きまとうつもりなので覚悟してね>エスパルス