吐く息の白く

今朝の富士山

今朝も寒かったですね。
この冬一番の寒波の後のわりには
富士山はさほど雪化粧が進んでいません。
起きて見たら真っ白、というのを期待しているのですが
今朝の富士山も微妙に山頂が白いだけ。
ちょっと肩透かしなここ2、3日の朝が続いています。
ここまで青い師走の富士山もどうよ?


とはいえ、12月としては異例の大雪に
主人も仕事では苦労しているようです。
静岡ではひとひらも舞わない雪。
雪のせいで休業状態の本社。
そのあたりなかなか取引先の方々にはご理解いただけない、
というのがツラいところのようで。


そんな思いお構いなしに
休む間もなく、次の寒波がやってくる気配。


週末の丸亀イブは大丈夫かしら?
ま、雪の中での試合は今年はもう開幕戦で体験済みだし
頭から雪をたっぷり堪能した選手もいるし。
長袖ユニの下にはラクダのシャツ着て
手袋して靴下2枚重ねて履いて
マフラーしてニットキャップ被って耳あてして(え?)
寒さには万全の対策をして試合に臨んでください。
あ、背中には貼るタイプのカイロを忘れずに。
タッチライン上のドリンクは
温かい飲み物も用意してあげてくださいね>スタッフさん


応援に行かれる方も相当暖かい装備を準備なさいますように。
アーバスの参加者が130人超えになっているのにも
ビックリしましたケド(^^;
(バス乗ってみたらチラホラ
 水色のグッズを身につけた人も乗っていたりして)