杯を掲げよ

なんとな〜く蚊帳の外、的な雰囲気を毎年感じる
Jリーグアウォーズ受賞者の発表も終わり
今シーズンも8チームを除いて徐々に閉じられつつあります。
そして始まる来年への準備。
来季のナビスコ杯の日程や組み合わせが決まりました。


グループCに千葉・新潟・広島とともにエスパルス
ちょっと遠いところが多いな、とも思いましたが
他のグループも見れば必ず遠いチームが含まれているし
そうでもないグループにはひとチーム多く編成されているし
割と均等に振り分けられているのかな。


来季のリーグではできれば中位以上を、と控えめに願っていますが
タイトルを獲るチャンスはカップ戦ならばあるハズ。
短期決戦なうえにリーグ戦の合間を縫うスケジュール。
上手にモチベーションを保ちながら
準々決勝へと駒を進めていってほしい。


ひと際思い出深いナビスコ杯。
そろそろ決勝の舞台に戻りたいものですね。