愛すべき馬鹿

特番バージョンだった『月刊』の録画を見終わったとき
たぶん同じように実家でビデオを見終わった妹からメールが。


妹:『月刊見た?
   ノボリの10番後継者発言ほろりとした(;;)』


私:泣けたよね(;;)
  あれほど想われているのに、あの馬鹿(TT)


妹:『25歳談義でもないないって言ってたし、あのバカ(;_;)』
(以上原文のまま)


誰が付けてもたぶん目には馴染まないだろうし
最初は似合わない。
でもそのうちその選手らしい色合いの『10』になるハズ。
大事なのは今『10』にふさわしいか、ではなく
何年後かにやっぱり『10』を任せて良かった、と思われるような
今これからの努力だと思う。

10番に憧れ
10番を勝ち取り
その10番にこだわり続けた澤登正朗
 (テレビ静岡・渡辺雅彦アナ ノボリラストゲーム実況より)

開幕戦で『10』を背負ってピッチに立つのは
誰なのだろう?