置いてきぼり

今年の全国高校サッカーの頂点は
滋賀県代表の野洲高校
鹿実の2連覇はならず。
初優勝というだけでなく
滋賀県勢としても初の快挙だったンですね。
おめでとうございました。


もう少し県勢が頑張ってくれないかな、と思いながら
見ることの多くなったこの時期の風物詩。
今年も実はあんまり見ることなく終わってしまいましたが
ちょっと引っかかる。
何がって。
個人技に重きを置いた高校界においては珍しいサッカー、とか
独自のスタイル、とか。
静学出身者としてはちょっと、なぁ。
忘れられているなぁ(−−;


それだけ薄い存在になってしまったってことかな。
かつて一身に浴びていた勝者への眼差しを取り戻し
静岡勢が再びこの場に姿を現すのに
いったいどのくらいかかるのでしょう。
短期での強化はなかなか難しいように思います。


おっと。
久しぶりにTVに映った岩下を見て
カッコ良くなっていて驚いた、ですって?
ふっふっふ。
去年の入団会見の時点で岩下と財津に
チェックを入れていた女性サポは多いはずですよ(ニヤリ)