新『10』番は淳吾!

2006バージョンエスパの背番号が発表されました。
ノボリの背番号『10』は大卒ルーキーの淳吾が継承。
去年ノボリの引退が発表されたあと
背番号の行方がサポたちの注目の的だったわけですが
その頃なかなか入団発表されなかった淳吾に
「君にウチの『10』を用意している」と口説いていたのでは、
なんて想像していたので
淳吾の『10』はやっぱり、という感じ。

 1 掛川 誠
 9 矢島 卓郎
10 藤本 淳吾
30 武田 洋平

同じく大卒ルーキーである矢島にも
それ相応の背番号、ということで『9』も納得。

 5 岩下 敬輔 (旧30)
16 枝村 匠馬 (旧32)
27 財津 俊一郎(旧33)
28 山本 真希 (旧36)
29 山本 海人 (旧31)

驚いたのは掛川の『1』と岩下の『5』でしょうか。
アオやエダではなく岩下、というところ
今年の活躍を期待しているのでしょう。


当初はしばらく欠番にして欲しかったけれど
それではその何年後かに復活させるときに
さらにプレッシャーになると思い直した>10番
では、誰に?
近年若い番号に変更したばかりの選手はないだろうな、とか
ノボリの偉大さを近くで見続けていた選手には重過ぎるかも、とか。
そうなると淳吾しかもう思い浮かばなくて。


サポ間ではどうやら賛否両論のようですが
淳吾ならノボリの『10』に負けない
新しい頼もしい『10』を魅せてくれますよ、きっと。
さあ、新しいエスパ動き出します。