ため息の連続

新体制発表に間に合うように期待していたサプライズ。
確かに驚いたけれど
そっちで驚きたかったワケぢゃありません。

テウク 完全移籍でKへ

あまりにも突然で、予想なんかしてなくて
今年もエスパで頑張ってくれると信じていた。


そしてシンジはレンタル移籍
これで今現在エスパは29人体制に。
FWは5人(財津を入れれば6人)。
頭数でサッカーをするわけじゃないけど
向こうが透けて見えそうなほど薄くなったFW陣の層。
ジェジンの代表召集や怪我がちのマルキなど
さらに不安が増していく。


なぜ、移籍加入の報がないの?
新人獲得部門は去年に引き続き今年も結果を出したけれど
移籍獲得の強化部門はどうしました?
放出もレンタルが主で
完全移籍は係数の低いJ2や契約満了したあとの選手ばかり。
少しは経営側にも潤いがなければ次の一手にも差し障りがありませんか?


元日国立の帰り道に描いた今年のエスパが
少し形を変えてしまいそうです。