去年と今年

昨日の夕方の県内ニュースで衝撃映像を見てから
同情したり、安堵したり。
お隣さんチームサポの友人は今年どうするのかしら?
いや、見慣れれば・・・。


さて。
今年のキャンプは実戦重視
中2日ペースで試合を行う、とか。
去年はケンタの意向で行われなかったプレシーズンマッチ
早速キャンプ明けにダービーが組まれました。
(確か、チーム作りを優先したい。
 有料にするからには結果が求められるプレシーズンマッチ
 行う時間が惜しい、みたいなことを去年言ってました>ケンタ)
今年はひとつ上の段階に進んだのかな、チームとして。


でも、去年と変わらないものもあるようで。


サポサンのトークショーで高木アナの
「去年は非公開練習が多くて
 なかなか練習が見られなかったのですけど」
今年はどうなるのでしょう、という質問に
渋い表情をしながら
「いやあ、去年も非公開ばかりじゃなかったですし」
暗に非公開の方針は変わらないことを話すケンタ。
今年も三保便りをお届けするのは少なくなりそうです。


さぁ、いよいよ今日からエスパ始動。
ワクワクします。