三保便り(1月23日号)

久々のダイラ

タイトルは『三保』ですが
日本平バージョンです(^^)
午前中の練習は観にいくことができませんでしたが
ダイラでの午後練には行ってきましたよ。


あの坂道を登り始めると
どんどんと近づいてきて大きく見えてくるスタジアム。
久しぶりのダイラに
早く開幕しないかなぁ、との想いがより一層高まって。


到着したときにはすでに2人1組でのパス練習をしていました。
あれ?少ないな。
数えてみると選手は20人。
リハビリ中や未来日のユキヒコ、マルキ、ジェジン
それからメディカルチェック組の掛川、トシ、矢島、和田、圭輔、財津
以外の選手たちがダイラに集結。
この日のお目当ては矢島だったのに・・・、残念。


相手からパスを受けて後ろのコーンまでドリブル、という練習では
手を抜かず全力でこなしている淳吾の姿に頼もしさ。
兵働や浩太の明るい笑い声がスタジアム内に響いている。
胸トラップの際に聞こえてくるボールの当たる音が意外と大きくて
結構痛いんじゃ(^^;なんて思ったり。
風が冷たくて日陰では凍えそう。
いつもの観戦時に比べて軽装だったことをちょっと後悔。

富士山の美しさにしばし見惚れる。


その後は10対10の変則ミニゲーム
黄組と赤組に分かれての対戦だったのですが
なぜか開戦前のミニミーティングで赤組に混ざる黄ビブスひとり。
「テルさんっ面白すぎるっス!」
自分は赤組と信じて疑わなかったテルが
黄ビブス着用を何度指摘されても
しばらく赤組のミーティングに混ざり続け
どちらのチームからも大爆笑。
この日の練習参加者中、最年長だったテルが
チームの雰囲気を明るくしようと身体を張ったのだ、と思う(^^;
(いや、素だ)


GKを置かない変則ミニゲームでは
サイドをドスドスと駆け上がるカイトに(ドスドス?)
パスが通ってゴールが決まったり
エダが武田にかわされてチームメイトからゲーム中に慰められたり
GK陣がひと際元気なところを見せていました。


午前練のほうはひたすら走ったようですが
ダイラでは楽しげな雰囲気。
キャンプ入りまでは非公開はなさそう、かな。