三保便り(1月30日号)

浩太VS康平

inダイラ。
ポカポカ陽気でしたので
非公開になる前に行ってきました。


この日も一番目立っていたのは康平。
ノボリが居なくなって(結婚もしたし)
自覚がでてきているのかな。
そうであって欲しいな。


6対6や4対4(+4)、1対1、12対12。
4対4のあとの(+4)はサイドにひとりづつとGKとは反対サイドにふたりで
中の4対4のボールを持っている側の味方。
モリがよくルールを把握していなくて何度もコーチに確認したり
チームメイトに教わったり(^^;
康平と真希、クボかからんでくずした得点は綺麗でした。
直後にもう一度その3人でゴールを奪うチャンスがありましたが
そちらは決まらず。
でも見学者からは感嘆が。


1対1の対決で目を引いたのはトシVS岡ちゃん。
使えるところは全て使ってお互いにボールを奪い合う。
なんだか本当に岡ちゃんは楽しみです。


最後の12対12はピッチの半面だけを使って。
スペースはほとんど無し。
テルの迫力満点のドリブル突破や和田の猛アピールに頬が緩む。
岡ちゃんはここでも目立っていて
強引に上がっていったところをペナルティエリアで倒されPK。
そのまま自分でボールをセットしましたが、ポストの上(−−;
その後やってくるチャンスをことごとく・・・。
ふぅ。


よく声が聞こえていたのは康平。
ドリブルで中からサイドへ進む淳吾と
サイドから中に入っていく康平が交差。
そのとき大きな声で「淳吾、チャンジっ!」と指示。
そして一瞬すれ違ってそれぞれ走り抜け・・・て。
ボール置いていってどうする(−−;
康平が楽しそうなのは淳吾がいるからかな、と思ったり。


そうそう。
GK陣も楽しそうな練習していました。
かなり近づけあった2つのゴールにそれぞれGKひとり。
スローとキックだけで相手ゴールを狙います。

へぇ、一石二鳥。
それから
ひとりがガミさんのキックを横跳びしながら受けているときに
残りの3人はその横跳びする方向に伏せて寝ている。
つまり、地面で寝ている選手の上を跳んでキャッチする練習。
試合中ありえなくもないですよね、うん。
ガミさんもなかなか練習方法を工夫しています。


ジェジン、ユキヒコ、マルキ、圭輔は不参加。
て、マルキはいつ来日するのかしら?
2月1日からの契約だから
その日には練習に合流するンですよねぇ?(不安)