アウェイの楽しみ

アルディくん♪

都内での渋滞に巻き込まれつつ
(といっても寝ていたので気がつきませんでしたが)
到着した今季二つ目の初スタジアム。


とりあえず開門待ちの列に荷物を置いて探検することに。
アウェイ側の入り口にグッズ売り場があるなんて親切♪
コンコースを遮っているうえにグッズ売り場が無くて、
なんてスタジアムもありましたからねぇ(−−;


駐車場の隣には屋台が3軒ほど出ていて
それぞれ食欲をそそる香りが「おいで、おいで」と(^^;
朝6時にはドーナツ食べてたな、とか
9時頃にはカレーパンや焼そばをたいらげてたな、とか
それ以外はほとんど寝てたな、とか
そういうことは一切忘れて昼食をとることにしました。
 
牛すじラーメンとケバブカレー(^^)
もう少し脂っこいものを想像していましたが
さっぱりしたコクのある塩味のスープに食べ応えのある太麺がよく合うの。
どちらかと言えば細麺好きなのですが、これは美味しかったですよ。
カレーの方も香ばしいお肉とシャキシャキのきゃべつが
よくカレーに絡んで、味のIT革命や〜!<彦麿呂風
暖かい食べ物、というだけで幸福感でいっぱいなのに
美味しさのおまけ付きでかなり満足(^^)


開門待ちの列の隣では子供サポ用のイベントが開催中で
そこへ盛り上げるために登場したのはアルディくん。

「写真一緒に撮りたいンですけど」とか
「しっぽ触ってもいい?」とか
群がったエスパサポに快く対処するアルディくんにほんのり心を奪われつつ
エスパサポのキャラ好きを再確認(^^;



本当は戦利品になる予定だったのに
上納金を支払ったことになっちゃいました(−−;