相乗

外は大荒れの天気です(−−;
本当に午後には晴れるンでしょうか?
窓から見える景色が
雨にかすんで一面真っ白です。


最近、エスパ選手の露出が増えたよね〜。
手元の某サッカー雑誌2冊を見ながら、夫婦の会話。


広報の売り込みもあるかもしれないけれど
確実に取材のオファーが増えてきている、と思われ。
全国版のスポーツ紙でも目に付くようになった『清水』の文字。
順位が上の方だから、だけではなく
興味を惹かれる対象になったのかなぁ。
取り上げられている選手も偏っていなくて、万遍なく様々な選手。
若い選手が多いから新鮮さもきっとあるンでしょうね。


注目される、ということは好効果も多いよね。
選手にとっても、チームにとっても、クラブにとっても。
緊張感、自信と誇り、そして集客力。
目に見えないいろんな効果がさらに栄養になるハズ。


去年、荒地へ蒔いた種に水と肥料を一生懸命に与えて
今年は道行く人が立ち止まって「どんな花が咲くのですか?」
と、尋ねてくれるほどになりました。
来年は。
来年はどんな風になっているのかな。

私信

しっかり聞こえましたよ>遠くの声
(裏トラバ返し・笑)


て。同じじゃん。