頼みの綱か、藁か

西部やアオが
リーグ再開に向けて頑張っているようですね。
自分たちが出られなかったときに出場した選手たちの存在が
いい風に影響しているのかな。
切磋琢磨。
より高いところでの競い合いを展開し続けてくれれば
チーム力の底上げにもつながって
ケンタにとっては嬉しい悲鳴、といったところでしょうか。


ケンタと言えばずっと気になっていたあのオレンジのネクタイ。
どうやらスーツより数を持っているらしいですよ。
「勝てないとどんどん減る」みたいですが。
負け試合でしていたネクタイはもう締めない、ってことですかね。
前にTVのインタビューで
「勝つためにはなんでもする。
 水まわりの掃除だってやっている」
と答えていたけれど
ジンクスには相当こだわるタイプの監督のようですネ。


これもやりきったし、あれも全てやった。
あとはジンクスを守るだけ。
ただ運を天にまかすのではなく
人事を尽くして、の姿勢の表れならそれもありかな。


さて。
これ以上ネクタイを買い足さないで済むように
選手たちには頑張ってもらいましょうか。