暑さと綿毛と重圧と

なんだかスタジアム一杯に綺麗に染まったオレンジを見ていると
J再開が本当に待ち遠しくなるな、と
心はダイラに飛びつつ観ていたオランダ戦。


あちこちで優勝国予想がなされていますが
同じく得点王予想も話題に。
ロッベンの得点王もあるかも、と楽しく観ていましたが
若手なんですってよ!22歳なんですって(@@;
・・・へ、へぇぇ。(←何か言いたげ)


ポプラの綿毛をつい手で払いたくなる衝動にかられながら
数試合見ましたけれど
どの国も暑さには相当手こずっているようですね。
選手はスローインやFKの際にはほとんど毎回のように水を取り
ベンチでは水を含ませたスポンジを手にしていたり。
暑くなれば日本には有利、という見方をしている人もいるけれど
始まってみないと分からないですよねぇ。


さて、本日初戦。
結果はいかに。