傷に塩

水曜は東京出張でダイラは諦めていた主人。
が、諦めきれずに「もしかしたら」に望みを賭け
シーチケを握りしめて朝の新幹線に乗り込みました。
(前日に県西部の取引先の人から
 「明日行く?俺、わざわざ静岡で仕事作ってそっち行くから」
 なんて電話もらったらしくて^^;)




そんな主人の想いはさて置き
私はいそいそとサポ仲間と開場前の列に並び
ご当地パペパルを手に入れ
『チャレンジ5』弁当で空腹を満たし
(割り箸が刺さらないハンバーグて・・・)
選手バスのお出迎えまでして ダイラを満喫していると
主人から弾んだメールが。
『今、東京駅。
 前半終了間際に着けそうv(^^)v』
あら、良かったじゃない。
と返事して幾分ほっとしながらパルちゃんショーを堪能。


試合が始まってエスパの出来の良さに感嘆しながら
ちらちらと入場口が気になる。
が、一向に主人がやってくる気配のないまま前半終了。


今、どこ?
電話口から聞こえてきたのは湿ったため息(^^;
「駐車場全部満車。どこにも止められないorz」


スタジアムを見渡すと確かに平日の夜開催で
雨のわりにはお客さんがよく入っている。
いつもは従業員用の駐車場を開放してくれている会社も
平日はやっていない。
確かに駐車場、一杯かも。


どうするの?
「もう少し探してみる」


電話を切って後半が始まって。
しばらく経ってから主人から再びメール。
『あきらめる。帰る』
(@@;


兵働のゴールは帰り道の車の中のラジオで。
(運転しながら一人で絶叫した、とか)


一瞬、『駐禁しちゃおうか』なんてことも過ぎったみたいですが
堪えたようです。
2回ほどダイラの前を通過したそうです。


諦めていたダイラに間に合ったのに
すぐそばまで来ていて、断念。
次節、ダービーの観戦は絶対に無理。
凹むよね(^^;
(もうさぁ、帰ったらちょっとご機嫌ななめでさぁ^^;
 うっかり次節のことなんて話せないしさぁ←てか、気遣え)


そんな主人のためにも
次のダイラではまた頼もしいエスパを見せて。
もちろんその間 アウェイからの朗報を送り続けてネ。
(でないと主人のご機嫌がさぁ〜、ごにょごにょ)
11日間で4試合はキツいと思うけれど期待しています。