清らかなる水へ

滞って澱んでいた水が
行き着く場所を見付けてようやく流れ始めた。


たった3日で そうそう形になるものでもないだろう、と
たいして試合には期待せず
チラっとでも映るアオに会いたくて 見ることにした代表戦。
ちゃんと国歌斉唱から座って見るのってどれ位ぶりだろ?
(↑伯戦寝ていた人)
そんなことボンヤリ考えながらのTVの前。


驚いた。


行き先を仕向けてあげれば
こんなに自然に水はとうとうと流れるんだ。
新鮮な風を送り込んであげれば
こんなに・・・。


それぞれの名前の下に表示される『初代表』の多さ。
初めてこのユニを纏うことの誇らしさ、
隠し切れない嬉しさ、なんかが選手たちの動きから伝わってくる。
後半は運動量も落ちてしまったけれど
久しぶりに観ていてとても楽しかった。
ここ数年、忘れていた大切なものを
思い出させてもらった気がする。
取り上げられていたものを返してもらった感じ、かな。


アオは6回だけ確認(^^)v(←数えてたのか?)
2回ほど大きく映ったときは思わず前のめりに(^^;
ベンチではなく
いつかピッチ上でひと桁台の番号を背負うアオが観たい。
(てか、アレの3番て^^;)
そのためにもチームでさらなる飛躍を。


今日あたり。
三保でアオに直接「おめでとう♪」と言いたいサポも
いるのでしょうが、・・・ねぇ(^^;