高原よりも

猫の置物ふたつ

行き帰りも渋滞に巻き込まれ
(行きは帰省渋滞、帰りは事故渋滞;)
それぞれ7時間かかりました(−−;
良い所ですが
ちょっと行く気がもうあまりしません>那須高原


近い場所に小さな美術館がたくさんあって
女の人が好んで行くような感じ、ですかね。

こちらはステンドグラス美術館。
御用邸が近くにあるため、天皇家の方々も訪れているようです。
私たちが行ったときには
ちょうどパイプオルガンの演奏をしていて館内の雰囲気は荘厳に。


行く前に「ひとつだけなら買ってもいいよ」と
主人から許可を得ていたのでさんざん迷って購入したのはこちらのランプ。

形と色で決めました(^^)
これでようやく我が家にふたつめのステンドグラス。
次はちょっと背の高いランプが欲しいです>旦那さま


アジアの雑貨を取り扱っているお店のプレゼント券をもらったので
そちらにも立ち寄り(プレゼントはアロマキャンドルのポットでした)
ホテルでの部屋着なんかを購入。
その金額に応じたゲームをさせてくれて当たったのが
今日の画像の猫の置物(^^)V
主人はストールをゲGet。
他の人のを見ているとなかなか当たらず残念賞ばかりだったので
二人とも景品を持ち帰ったのは立派かも♪
このお店は伊豆にもあるらしいので
今度は妹を連れてそちらに行ってみたいです(*^^*)
やっぱりこういうお店は好みの合う同性と行くのが楽しいですからねぇ。


ちょっと旅行に出かけると
猫のことも心配ですが(3泊までなら自宅でお留守番させていきます)
エスパ情報にも飢えてしまいます(^^;
今週末はダイラ。
主人は3ヶ月ぶりの生エスパです。