好は効を呼ぶ

あとひとつ

チャレンジ5突入後、負けなし。
ホーム7連勝は12年ぶり。
珍しいテルのシュートを
生で観られたことにも感動。

清水 2−0 東京
 (ジェジン2)

相手の出足がことのほか早くて(正直最後まで持つのか、とも)
移動距離や連戦の疲れが見え隠れしてたり
マルキがPKを外してしまったり
どうなっていくんだろう、と不安に感じた時間もありましたが
悪くても完封で勝てる、というとこを見せてもらいました。
エダは5戦連発ならず。
でもこの試合も相変わらず良かったよ>エダ


2度目のPKのシーン。

マルキが蹴りたがったケド、ジェジンが譲らなかったらしい(^^;
2点目のほうは淳吾とのコンビが心地よく。


ダイラではずっと無失点なんですねぇ。
ナビの新潟戦(4/26)、リーグ戦では大分戦(4/9)に失点してからは
ずっと完封。
(ま、W杯の中断期間もその間にあったケド)
ホームで負けない、だけではなく ホームでは点をとられない。
それってすごいことだよね。


最近は徐々に観客も増えてきて
レプリカユニ着用率も高くなってスタンドは一面オレンジに染まってきた。
(少し前に親子チケットとユニTをセット販売したけれど
 あれって実は結構効果あったんじゃないかなぁ。
 あれ以降オレンジ色の占有率が高くなった気がするし)


そんなオレンジのスタンドから力をもらって戦う選手たち。
そして。
ホームで負けない、だけではなく ホームでは点をとられない。
がっかりすることのなくなったホームにまた足を運ぶ観客。
試合後の挨拶を楽しみにしてくれる選手たち。

いいじゃん、この相乗効果。


あとは。
あのものすごいボリュームのヤジコールに早く応えてよ?
ベンチから送り出されるときに
ケンタに2階席を指差しながら指示を受けていたヤジ。
「この前の声援を覚えているだろう?応えて来い」
くらいなこと言われてたンじゃないかなぁ。
まだ1点しか決めていない選手に対してのあのコール。
ヤジに秘められた才能の開花と歓喜の共有を
サポが焦がれて待ち望んでいる証拠。
スゴいプレッシャーだと思うけど、応えてもらわなくちゃ。
頑張れ、ヤジ。