8月を踏み台に

チャレンジ5 全勝!

残り10分くらいから始まったボールキープ。
今季の初めのほうではこれができなくて
落とした勝ち点があったな、と思い出していた。
こんなこともできるチームになったンだな。
逞しいチームになったンだな。

清水 1−0 京都
 (ジェジン)

監督解任のかかる連敗中の下位チームとの対戦。
苦手なシチュエーション。
これを克服しただけでも立派。
そしてホームで無失点を続けながらの連勝。
ほんの2年前には想像できなかったよ、こんなこと。



珍しく勝ち試合後のパルちゃん人形投げ入れにケンタ参戦(^^)


相変わらずの獅子奮迅ぶりのテル。
積極果敢な守備を魅せる和道。
シュートが枠を捉えられないけれど
ボールを奪われない技術はそれだけで一見の価値のあるマルキ。
輝きを増しつつある淳吾。
エダもいい。
みんないい。


久しぶりにダイラのピッチに戻ってきた浩太も
なにからどう褒めようか、迷うくらいに眩しかった。


今季の順位予想では下位に低迷する、と言われていたエスパ。
その原因に挙げられていたのは『選手層の薄さ』。
そう?気にならないケド?ふふン。
次節、警告累積のジェジンに代わって出場するのはたぶんヤジ。
ヤジであってほしい。
だってヤジコールしたいもんね。
よし。行こう、フクアリ


勝負の9月が始まる。

おまけ

『えすぱリーゼ』専属カメラマンの主人。
3ヶ月ぶりに観戦した甲府戦では大量得点に大はしゃぎ。
とくに目の前で決めてくれた兵働のゴールには大興奮(^^)
かと思いきや、ハイタッチしようと振り返ると凹んでいる(?へ?)
どした?
「くっそー! 今、兵働がこっちに向かって両手挙げたから
 俺も一緒になってつい両手挙げちゃったよぅ〜(;;)」
え?
「シャッター押せなかったぁぁぁ orz」
あらま(^^;


そんな主人の昨夜の渾身のショットです。

これからも『喜ぶ前にシャッター』でよろしく。