スイーツ小情報

最近足繁く通っているケーキ屋さん『アンジェ』。
チョコレートケーキが美味しい、との評判で行き始めたのですが
すっかり週末のたびに いそいそと出掛けております。
(ダイエット?何それ、強い?)


今日の画像のケーキは『完熟ショコラ』320円。
主人の今一番お気に入りのひと品。
見た目はクラシックショコラっぽくて ぽそぽそしていそうでしょ?
ところが、これ中身はとろっとしていて
まだ固まりきっていないチョコムースのような食感。
ほんのぉり苦くて 甘味は抑え目。
「この味ならホール食いできるっ」と
主人は豪語しておりました(−−; せんでいい、せんで>ホール食い
(この台詞を商品ケースのホール見ながら言うので
 本当にいつか挑戦しそうで・・・)


静岡方面から静岡大橋を渡って2番目の信号を左折。
GSのある変則五差路を斜め左に。
その道沿いの右側にある小さなお店が『アンジェ』です。
他にもチョコレートケーキが数種類あって
どれも美味しいですよ〜(*^^*)♪