グッズ購入宣言

内緒話

名古屋遠征で心残りがただひとつ。
・・・ぐらら買うの忘れた(;;)
試合前のスタジアム内探索で
「絶対これ買お」と決めていたのにィ〜。


ン?何故そのときに買わなかったのかって?
実は。
『試合前に相手チームのマスコットグッズを買うと負ける』
というジンクスを持つマスコット好きなサポ仲間がおりまして(^^;
彼女に付き合って 私も試合後に購入しようと思っていたのですが
スタジアムの外でお見送りをしていたグランパスくんを見つけちゃって
慌ててそこまで走っていって。
で、すっかり忘れてしまったというワケ(−−)


私が相手チームのマスコットグッズを試合前に購入したときの勝率は
じゃあ、どうなの?ってことで ちょっと調べてみました。


ウチに生息しているのは
ふろん太くん、アルディくん、グランパスくん、ジェフィくん
アルビくん、サンチェちゃんにマリノスくん。
全て遠征時に購入。
ジェフィくんは2度購入しているので 全部で8試合の勝敗は

3勝4敗1分

おやすみサンチェちゃんだけ試合後の購入で そのときは負け。
てことは 私がグッズを先に購入したときの7試合の勝敗は

3勝3敗1分

ふぅん。
じゃ、私のアウェイの勝敗って マスコット購入時に比べるとどうなのかな?


私は遠征デビューはかなり遅くて
初アウェイは’00年7月1日(土)の国立(横浜戦)。
あのクロのデビュー戦です。ナツカシィ(;;)←泣くな
それからコツコツと20試合の遠征に参戦。で。

7勝10敗3分

うわ、結構負けてるなぁ〜(^^;
(今季は貴重なアウェイでの勝利を生で観ているって思っていたら
 3勝2敗2分で そうでもなかった)


勝率でいうとグッズ購入を先にしたときは4割2分。
購入すらしていないときの勝率は3割。
1割以上も良いンだ。


そっかぁ・・・。にやり


仕方がないので
これからは試合前でも後でもかまわずに
相手チームのマスコットグッズをばりばり買うことにします。
置くとこがないとか
そんなに買ってどうするとか 言わないでね>旦那さま
エスパの勝利のためですもの。
仕方ないなぁ♪