お店の味

浜松に行くとほぼ毎回立ち寄る人気ラーメン店『元亀』。
(主人てば店員サンに「いつもの?」と言われるほど一時通いつめてた)
この前の名古屋遠征の帰り道の浜名湖SAで
箱入りの『元亀』インスタントラーメンを発見。
主人におねだりされて早速購入しちゃいました(^^;

お店でも見たことがあるけれど購入したのは初めて>箱入り


で、挑戦。
一度目は麺が固くてちょっと失敗。
(4食入りだったので)2度目は説明書きのゆで時間よりも
もう少し長めに茹でたので麺は成功(^^)♪
でもスープがなぁ。
インスタントでも充分美味しいけど、お店で食べる方が断然美味しい。
深みが再現されていないというか。
それに味噌派の私としては
あの味が余計に恋しくなっちゃいましたよ(箱入りは醤油味のみ)
あとから口の中でふんわりと甘味が広がるンですよ>味噌味
じゅるるっ


そういえば今年はまだ金谷の『大勝軒』にも行ってないなぁ。
(と、主人に聞こえるようにひとりごと)
あそこのつけ麺食べたいなぁぁぁ(←意地)