意外なところで

ロン・ポワンのケーキ♪

今日は草薙にあるケーキ屋さん、
『ロン・ポワン』のミルフィーユ(奥側)の画像。


以前、ダイラの帰りに『ロン・ポワン』に立ち寄ると
店先にエスパルスのビッグフラッグが立てかけてあった。
「あのぅ、あのフラッグ、もしかして?」
と店員サンに尋ねると
「あ、あれは商店街で」とのお返事。
そっか、別に熱心なサポだからってワケじゃなかったのか。
草薙の商店街もエスパを盛り上げようと、
協力してくれているンだなぁ。どうもです。
エスパ勝利の味も相まって いつもよりも格段に美味しく
その日もミルフィーユを戴きました(^^)


その次のダイラのバクスタコンコースにて
「あら、こんにちは」と女性にニッコリ話しかけられた。
「あら、どうも。こんにちは」と反射的に返して別れたけれど
誰だったのか、全く思い出せない。
見たことのある顔。それもつい最近。え〜と?
隣にいた主人に聞くと
「分かってて挨拶してたンじゃないんだ?
 『ロン・ポワン』の店員サンだろ、ったく」
あ、そうだ!店員サンだ♪
どうりでつい最近会ったばかりだと思ったよ。


・・・て。
私、顔覚えられちゃっているのか。ぇぇえ〜。
ジブンでジブンに引いた瞬間でした(−−;


そんな草薙の『ロン・ポワン』は
JR草薙駅からだと静鉄草薙駅の横を通り過ぎて
一つ目の信号の手前にあります。
進行方向の左側。
当時、さほど甘党ではなかった主人を
いつの間にかケーキ好きに変えたケーキ屋サンです。