点心と電飾と

港ヨコハマの観覧車

遠征の楽しみのひとつは寄り道♪
横浜っつったらやっぱり中華街!
この日の試合は昼開催だったので
夕飯を食べに行ってきましたよ(^^)
エスパが勝ってくれたので賑やかな祝勝会になりました。


入った駐車場で駐車料金を割引してくれるお店を聞いて
一番近かった『曼珍楼 点心館』へ。

案内された座席が暖かくなっていて
試合に勝った満足感と90分間サンバをやりきった充実の疲労感と
美味しいものをたくさん食べた満腹感で
最後のほうは睡魔と闘いながら(^^;

これはスープとチンゲン菜とクラゲです。
あとは点心にエビマヨに鶏肉のガーリック風味や炒飯とかを注文。


お腹一杯でお店を出て
一番の目的の江戸清にてお土産用のフカヒレまんを購入。
さて車に戻ろうか、というときに
「しまったっっ」
心底惜しそうな表情で主人が言う。どした?
「杏仁豆腐食べなかったっ」・・・し、しまった(@@;
せっかく中華街来たのに杏仁豆腐食べるの忘れちゃった。
でも本当にお腹一杯でもう入る余地は無くて
来年のお楽しみにとっておくことになりました(−−;


中華街を出ると外には綺麗な夜景が広がっていて、車内から歓声!

東名が一部通行止めになっていることを知っていたので
のんびり行ったほうがまだ渋滞も無いかも、と
ここでも寄り道していくことに。
  
クリスマスのイルミネーションももう始まっていて
冷気をたっぷり含んだ夜の風にさらされ、気分はすっかり冬。
なんだかパルちゃんのサンタ姿が恋くなってきた。


エスパの勝利と美味しい中華と綺麗な夜景。
今年の結婚記念日はなかなか楽しいものとなりました。
 ←今回の戦利品♪