三保便り(12月16日号)

練習試合in三保

数日前にオフィシャルで出た
練習スケジュール変更のお知らせ。
「え?こんな時期に非公開?(@@;」
と、思いきや
練習試合を土曜日に組むというお知らせでした。
しかもなんと非公開じゃない(にやり
で。珍しく今週2度目の『三保便り』です(^^)


ピッチ上に『王様』現る。
右にいたかと思うと左でボールに絡み
ゴール前で仕事をしたかと思うと
自陣まで戻ってきて相手の攻撃の芽を摘む。
縦横無尽。
すっかり頼もしくなった淳吾に惚れボレして
上機嫌で三保から帰宅しました。


前半のメンバーはこちら。


     岡ちゃん ヤジ
   純平 康平 テル 淳吾
  山ちゃん 和道 平岡 イチ
        海人


スコアは5−0(岡ちゃん・純平・淳吾・康平・ヤジ)。
この日は何度もいいクロスを上げるイチ。

やっぱり康平との『阿吽の呼吸』には思わずうなる。
走るタイミングと出すタイミングが絶妙。
あの二人の呼吸はきっと誰も超えられない気がする。
そんななか観客全員に歓声を上げさせたのは何と言っても康平のゴール!
ハーフラインから敵陣に少し入ったところから
かなり前目のポジションにいた相手GKを見て
超ロングシュート!!(@@;
え、え?狙ったよ?入るの?
見学者が固唾を呑んで見守るシュートは見事ゴールネットを揺らす。
相当気持ち良かったのか、練習試合だというのにガッツポース>康平

テルとのコンビもなかなか。
エダと組むときよりも攻撃参加の回数が多かったかも>テル
駄目押しのヤジのゴールは角度のないところから。
て、その前の普通にやれば入るんじゃ?みたいなのハズして
難しいほうのゴール決めるて(−−;
ま、それもヤジらしいか。


後半のメンバーはこちら。


    圭輔  真希
 和田 浩太 たー坊 兵働
 佐野 モリ 岩下 財津
      武田


スコアは5−2(たー坊・和田・圭輔3)。
後半先制点はたー坊。・・・たー坊っっ?!
なぜそこにいる?と誰もが目を瞠った
キチンとエリア内まで走っていたたー坊に観客から拍手(笑
なんだか勿体無いよ、コーチだなんて(^^;
まだ充分やれそう。
和田ピのゴールは兵働のFKをヘッドで。

圭輔は持ち味のスピードを活かした1対1を
それぞれ落ち着いて決めたもの。
2失点目はPKだったのですが
武田がせっかく弾いたのに再度相手に渡ってしまって失点。
勿体無い。
佐野克クンはせっかくサイドを駆け上がっても
ボールが出てこないシーンも何度か。
また出たとしてもクロスまではいけなかったりして。う〜ん。
兵働のパスは出しどころも精度もかなりいい。
あとは出場時間の長さだけ。


前半と後半終了後にそれぞれ天皇杯の試合を想定してか、PK戦。
前半のメンバーで外したのは
 岡ちゃんだけ(−−;
バーに当たったボールの音がまた大きくて。
チームメイトに罰走を命ぜられておりました。
どうもそういう役が回ってくるようで(^^;>岡ちゃん

おまけ画像


ジェジンとアオはインターバル走。



ドリンクをみんなのもとへ運ぶキャプテン(;;)



いい笑顔。