受け継がれるモノ

新人王!

淳吾のライバルはアオとエダ。
ずっとそう考えていたけれど
その二人に受賞資格がないことを知ってからは
なら絶対に淳吾。それ以外ありえない。
そう信じていた。


新人王おめでとう、淳吾。


背番号になめられないためにも
はやいとこ個人タイトルか代表入りをしてほしいな、と
約1年前の入団記者会見中の淳吾を見ながら思っていましたが
さっそく個人タイトルを獲得しましたよ。
初代新人王のノボリから数えて
ウチから3人目の新人王。(受賞時エスパ在籍限定)


ノボリが大切に育ててきた『背番号10』を
今度は引退の翌年に入団した淳吾がさらに大きく育ててくれる。


ヤスさんも言っていたけれど
あのノボリの背番号を新人の年に背負い
プレッシャーも相当あっただろうに
(本人そうでもなかったみたいなことを言っているケド)
怪我で離脱後の君臨ぶりは新人離れ。
ホントにすごい。


同じ会場にいたノボリも晴れがましかっただろうな。
本当におめでとう、淳吾。


にしても。
なに、あのベストイレブン


JAPANやん(和道風