三保便り(1月22日号)

丸くなってストレッチ

今年も初練習を見学してきました。
(といっても午後のほう、ですけど)


午前練習では走り込みをしていたそうですが
午後はボールを使った練習が中心。
平岡、西澤以外の30人が参加。
アレシャンは別メ。


遠目でパス回ししていると
まだどれが誰なのか、判り辛い(^^;
ファン感で すっかり廣井サポになってしまったので
廣井だけは完璧だけどネ。


なんだか、ものすごい奇声が遠くから聞こえる・・・。
山ちゃんにちがいない。と思ったら本当に当たってた(−−;
和道&兵働も負けずに声を出す。
駿の高さに目が釘付け(@@;
「声が出てないっ、ター坊!」
全体的に大人しくなってくるとケンタから怒号。
・・・え?ター坊はいいんじゃ?(^^;
康平への厳しい声が多く聞こえてくるのはケンタの日曜の報復かも。


新入団選手たちが初日から頑張っている。
もちろんそれ以外の選手たちも。
早く皆をダイラで見たいなぁ。


最後は全員フィールドプレーヤーの変則サッカー。
(ボールは止めちゃダメ・止めたら相手ボールとか、
 ゴールは置いたボールを頭で触らないと認められないとか)
目立っていたのは康平、クボ、和道、西部、アオ、テルあたり。
岡ちゃんてば絶好のチャンスを空振りしたりして
相変わらずお笑い担当(^^;
まだチームメイトの名を覚えていないフェルは指笛吹いたり
「ヒダリ!」と叫んだりしてアピールしていましたが
なかなかボールが出てこなくて。
ま、初日ですからね。


なかなかチーム内の雰囲気の良さが伝わってくる練習風景でした。
満足。


日曜のダイラでは会えなかったので
(てか、去年の後半からお見掛けしてないンですが)
まだ毒舌王に新年のご挨拶を申し上げていない。
もしかしたら三保にいるかな、とキョロキョロ探したのですが
残念ながら見つかりませんでした。
毎年見かけるのになぁ。