初愛鷹

ベンチ?

愛鷹は初めて。
野球場のほうにも行ったことが無くて
(沼津IC降りてすぐを右折しろ、と
 ナビが言うので素直に右折したら
 そこは道じゃなくてロータリーに変わってて
 ただぐるりと回っただけだし。
 後を着いてきちゃった他県ナンバーの車も一緒にぐるりと回ってたし。
 ごめんね、頼りにならない静岡ナンバーで)
誘導された富士通の駐車場までドキドキしながらのドライブ。
下ろされたシャトルバスからスタジアムまでの坂道では
周りの景色が靄でどんどん白くなっていって
試合中 反対側が見えるのか、という不安も少々(^^;
雨は降ったり止んだり。
ぎりぎりまで迷って芝生席ではなくメイン席を購入したけれど
正しい選択でした。
少々疲れ気味の状態で
あの冷たい雨風に長時間さらされている自信はなかったです(^^;


久しぶりに観る生エスパ選手はなんだかやけに眩しいな、と思ったら
今季からウォームアップスーツも一新されて
オレンジがとっても目に鮮やかに。

黒とオレンジがくっきりして威圧感が増した感じ。
(サポ仲間のMちゃんは
 背中の模様が昆虫の羽根のようだ、と申しておりました)
ちなみに前座で行われたサテでは
新ユニも新ウォームアップスーツの着用もなく練習着のみ。

(なぜ、モデルがアレシャンかって?主人の嗜好です)
金色、と聞いていたけれど ちょっと違ったかな>イメージ
う〜ん。近くで見ればまた違うのかなぁ。


新ユニのほうは背番号が黒に変わって
目に飛び込んでくるような強い感じがわりと好き。
去年までのグレーが洗練された雰囲気なら
今年は猛々しさを前面に押し出してきた、ような。
ヤジが一番似合っているかも>新ユニ


それにしても
いつもならあっという間に過ぎていく開場から試合開始までの時間。
(この日はサテの試合からトップの試合まで約2時間ほどあった)
どえりゃー長く感じましたが、そりゃそうですよっ
パルちゃんショーがないなんてっっ
それなのにあのスタジアムにダイラ並みの金額を払って観戦て
ちょっと・・・、ねぇ?
改めてダイラの楽しさを実感した初愛鷹でした。


早くダイラに行きたい。
パルちゃんに会いたい。
開幕まであと2週間弱。