匠に『巧』

寒い朝ですねぇ。
北陸から上は大荒れのお天気、だとか。
こんな日に車で福井へ日帰り出張の主人は
無事に目的地にたどり着けるンでしょうか(^^;


おかげで今朝はいつもより約2時間も早起き。
眠りにつくのも早め、の予定でしたがせっかくの開幕二連勝。
やっぱりここは『やべっち』観とかないと。


ふんふん、と得点シーンにいちいち頷きながら
「遠慮せずにもっと豪快に褒めちぎってくれてもかまわないのに♪」
なんて 試合のVTRを観終わって
あっさり他試合の話題に移るスタジオにちょっと不満を残しつつ
翌日に備えて布団をかぶってしまった主人。


いいの?これから『巧』だよ?
「今回は無いだろ?」
え〜?
エダのチェックから始まってフェルのあきらめないクロス、
それに信じて走ったジェジンの1点目のシーンは無いかなぁ?
エダのゴールのシーンも良かったじゃん?
3点目なんかテルがフェルにパスを出した後
きっちりゴール前まで走っていたからこそ生まれた得点だよ?
「Zzzzz・・・」 ←妻の戯言に付き合っていられなかったらしい
ち。


「さて、今週の『巧』は清水エスパルスですっ」


がばっっ 
(寝ていたハズの主人が飛び起きた)


ほ、ほら〜 や、やっぱり『巧』じゃん(@@;
へぇぇぇ、ビックリした(←ビックリかいな)
試合の映像後にコメントが無かったのはこういうことか。


選ばれたのは2点目のエダのシーン。
相手の守備を逆手に取った攻撃陣の連携。
ほほぅ。


なんとなく イッケって
(元所属チームという気兼ねもあってだろうけど)
エスパに『巧』をくれることって少ない気がしてた。
そんなこと無いンだろうけどネ。
今季は早くも2節めでの『巧』。
素直に嬉し(^^)


さて、今週も頑張ろっと。