桜はまだかいな

一昨年のダイラの桜

7日に気象庁から発表された
桜の開花予想。
静岡は全国で最も早い、
今日との予想だったので
朝から中継車が出て静岡の気象台にある標本木のソメイヨシノから
全国へ生中継までされていました(^^;
画面で見ると まだ少しつぼみは硬そう。
昨日あれだけ寒ければ、ね。
(主人は昨日白銀の世界を観てきたようだし)


気象庁の『13日』という開花予想に対して
その後に発表されたウェザーニュースでは『25日』、
日本気象協会は『22日』と予想(いずれも静岡の開花予想日)。
10日以上も離れているなんて
結構バラバラなんですねェ(@@) ふぅ〜ん


「いつ咲くのか?」と言っているうちから楽しませてくれる>桜
目一杯満開に咲いているよりも
咲きそめや散り際にひときわ心を惹かれる。


ダイラの桜もちょうどいい時期に観られるといいな。
今日の画像の桜は一昨年の4月のダイラにて。