坊主回避

明日は日産スタで横浜F戦。
午後1時の試合開始、だなんて なんだか天皇杯みたい。
オフィシャルバスはなんと朝4時台に三保を出発してくるらしい(@@;
が、がんばれ>Mちゃん
(てか、何時に着いちゃうンだろ?>バス)


そう言われて気がついたのですが、ドーハ組対決だって。
ふぅん、そっか。


この『ドーハ』を地名ではなく 特別な意味を込めた単語として
マスコミではよく多様しているけれど
もう何年前のことよ?
そりゃ、真夜中のあの衝撃的な出来事は瞬間全てが真っ白になった。
でもあれから何回W杯に出場している?
ゴールもしたし、勝利もしたし、決勝トーナメントも経験した。
なのにマスコミだけがいつまでも「ドーハ、ドーハ」と
ことあるごとに騒ぎ立てる。
あの人たち、あそこからまだ一歩も前に進めていないのかしらね?
どうも私が味わったものとは違う、マスコミが連呼する『ドーハ』に
不快感。


気を取り直して、と。
お天気が夕方あたり怪しい予報になっていますが
午後1時の試合だし、大丈夫。
今日も福井へ出張の主人を連れて 明日は参戦いたします(^^)v
(がんばれ、あと少しで連休だ>主人)


ぼ、坊主は免れますように。
(ふと、「断れなかった」と坊主になった前田を思い出しました(−−;)